2009/07/11

UNIQLO CALENDAR

1ヶ月前にUNIQLOが UNIQLOCK に続き、 UNIQLO CALENDAR を出したというのを知り、早速アクセスしてみました。


UNIQLOCKにでてくるお姉さま方がUNIQLO商品を着ているという広告戦略にはなるほどな、と思ったのですが、若干ブログパーツにするには抵抗がありました。(映像的にも、音的にも)


しかし、今回のだと、様々な風景画像という点、聞き障りのない音楽、共に僕にとってはGOODでした。

風景をクリックすると、モザイク画になるのですが、そのモザイク画が風景の色に合わせ、UNIQLO商品の色をあわせているんです。


このデザイン本当にうまい使い方しています。

早速ブログパーツとして使わせていただきました。


間接的ながら直接的に事業につながる展開、企業としてメディアを作り出す力、見習いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿