2009/09/10

The Goal



今年は、今まで読んでいなかったジャンルの本をよく読んでいます。
社会にでてから、金融、経営的なことにやっと興味が出始めてきた気がします。

この本自体、分厚いのですが、かなりスリリングなので一気に読めるタイプかと思います。

単にコストを削減することが利益を出すことに直結するのか。

在庫というのは資産なのか、スループットできない重荷なのか。

自分が働いている目的とは何なのか。

会社が目指しているものは何なのか。


色々なことを考えさせられる2冊でした。

em factoryのスタッフやってた時、なんでもっとビジネスに興味沸かなかったかなーって思ってます。

自分が置かれた環境(社会人)によって、やっと関心を持つ分野も広がったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿