2010/02/08

流山温泉冬祭り

流山温泉では先週の土日に引き続き11日、13日14日と冬祭りを開催しています。
http://www.onuma-guide.com/newsblog01/2010/01/post-98.html

先日は氷点下10度近い寒さの中でしたが、多くの方が足を運んでくださいました。

下の写真は缶けりアイスクリーム作りの様子。
専用のボールに材料を入れます。

裏側からボールの中に雪や氷をつめ、材料を急速に冷やします。
その後、かき混ざるように、蹴ったり、転がしたり、投げたりetc...およそ7分~10分くらいボールで遊びます。
蓋を開けます。
中からヘラでアイスクリームを取り出し、出来上がり。
生クリームも多めに入れていたのでとてもおいしい!
他にも、氷のグラス作りや、
アイスロッジなどもあります。
アイスロッジはなかなかいい雰囲気です。
氷の滑り台、スノーラフティング、パラグライダー体験もあります。

生まれてはじめてパラグライダーを体験しました。
今回は平坦な雪面からの飛行だったので、ボブスレーで人とグライダーを引きます。

風によって、かなり変化はしますが、かなり飛びました。
一気にふわっと体が浮いていきます。

他にもミルクジャム、べこもち、木工品販売やおにぎり、豚汁(←なんと150円と安い!)などもあります。
今週はプラス気温でかなり暖かいので、機会あればぜひ足をお運びください。

0 件のコメント:

コメントを投稿